
プロフィール
こんにちは!
Mauve pinkのデザイナーをしておりますyumikoと申します。
九州の福岡で服作りを始めて6年目。
不動産等の営業マンだった私ですが、服が大好きで、物作りが好きで、服作りが楽しすぎて会社員を辞め独立。
もともと趣味で自分の服や子供の服を作っていただけの素人ですが、 今ではたくさんの方の手を借りながら
Mauvepink を運営しています。
子供3人、孫6人いますが、好奇心旺盛で、とってもハードなスポーツ『クロスフィット』に通ったりして毎日楽しんでいます
Mauvepinkの紹介をさせていただきます。
九州のいちばん北、福岡県福岡市で数名のスタッフと小さな工場で小さなアパレルブランドを営んでおります。
福岡は海も緑も豊富なのに、程よく都会でお洒落女子が多いのも有名な街。
ずっと住んでいたい大好きな街です。

ブランド名はMauve pink(モーヴピンクと読みます)です。
ブランド名の由来は『落ち着いたピンク色』という色が現すように、
”大人の女性を可愛く魅せる服”をお届けしたいというところから来ています。
もともと服が大好きで、よくあちこち見に行っていました。
気持ちいい素材で、ラクで、でもおしゃれでそんな贅沢な私の希望を叶えてくれる服がなかなか見つからなくて
自分で作るようになりました。
初めに目をつけたのがリネン。
福岡にリネンの専門のお店があり、そこで見たリネンに一瞬で心を奪われました。
今まで私がイメージしていた、ただシワになりやすいリネンとは違いくったりとした落ち感が、
高級感があるのに自然な表情を見せていました。
発色もよくすごくテンションが上がったのを覚えています。

『これを使って服を作ったら、絶対喜ばれるだろうな。』
その考えは見事に当たり、リネン好きのたくさんの方が集まってきてくれるようになりました。
他にもコットンやレーヨン、デニムなどを中心に作っています。
現代の女性は、仕事や家事や子育てに追われる毎日。
その中で、気に入った服を着て過ごす1日は少し気分を上げてくれるのではないでしょうか?
服が届いて、開けて、鏡の前で着てみた時に笑顔になれるといいな。
Mauvepinkはそんな想いで服を作っています。